記事一覧

スポンサーサイト


少し復活!

こんばんは~。
少し復活!?
自分の事ですが、久々の休みで、家族サービス、エビエビもして、
しかし相も変わらずに迷走し続けるみず作り❗️

この苔だらけの水槽、これから安定するんでしょうか?
今までならエイヤでなんとなくエビを入れて見たり出来たんですが、流石に今は怖いです(;_;)
今考えると、外国産のレッドビーの生命力はなんだったのかと-_-b
ハッキリ言って無敵でした。
だから自分はナメていたんですね。みず作りの事を!
ヤマトはまあまあだからいいかなとも思われますが、レッドビーだとなんか自信無くしてて、
まだまだ迷走してますが、とりあえずは一個の水槽は安定?してます。★はでていないので!

毎度の事、焦らず、弄らず、じっくりと、を目標に、水槽もエビも復活出来るよう、日々、エビします。🦐
春先まで、ちょいと仕事がパンパンなので
飛び飛びになるので、たま~にでいいのでアドバイスなり冷やかしなり弄んでください^_^
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
1度不安になると悩みますよね。
そんなときはまずはミナミ部隊に
お願いします。
ヤマトよりはビーに近いと思うので…

No title

おはようございます。
上の水槽、、
見た感じは順調に見えますが、、
水換え・スポンジ掃除とか、、
メンテナンスしながら様子見ては


No title

おはようございます。

1度悩みだすと、中々抜け出せないですよね。
私も悩み始めると抜け出せなくなるので、あまり考えないようにしています~。

焦らず、弄らず、じっくりと、重要ですよね。
調子が好転しますように♪

拍手♪

Re: まひろさま

こんにちは〜
ミナミ部隊、うちも近くに川があれば行きたい(^ ^)
でもなかなかミナミ沢山いるところないなー!
ミナミストックしといてください(^ ^)

蒼のえびさま

こんにちは〜
弱気はダメですね〜-_-b
焦らず、弄らず、が一番苦手です。
ある意味えびに向いていない( ̄∀ ̄)

八景えびさま

こんにちは〜
ありがとうございます。
今はパイロット入れて様子見てますが、
1ヶ月半経っても微生物的なものも確認できません。
一度ヒドラ発生してプラゼロ使ってしまったのも問題かと!

コメントの投稿

非公開コメント

